人気ブログランキング |

あむにまりんごの日記

ブログトップ

<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バレエの話(一回全部消えた・怒)

縁あって、某バレエ教室の発表会を見に行きました。

お教室の発表会だとあなどっていたのですが、期待以上で楽しめました。
年少の子達の演技は、思わず会場がざわめく可愛らしさ。母親でなくとも、思わず微笑んでしまう。
年長のトウシューズを履いてる子達は、さすがにみんな上手。
特に「シンデレラ」を踊った子は、レンタル王子様との息が合っていて良かった。
たぶん「夏」を踊った、水色の衣装の子は、脚が一番良く上がってて、スタイルも良くてきれい。
この中から、プロでやっていく子が現れるのかなあ。男の子がいないのが残念。

ヘルプの大人ダンサーが、パ・ドゥ・ドゥを踊ってくれた(ラッキー)。
32回転もやってくれたけど、見る見るスピードが落ちて、最後よろよろ回っていたのには驚いた。
今までにテレビや舞台で見た、世界的に有名なダンサーは、すんごい速さで回って、しかも
余裕(に見える)の笑顔で決めていた。
やはり大変な努力をして名声を得たんだな…高い入場料を払う価値が、ここにあるのね。
今日踊ってくれた人には大変申し訳ないが、そんなことを実感させられた。

開演が1時半で、二幕終了の時点で4時近い。けっこう長丁場だ。
マリンを車に待たせているので、残念ながら三幕をあきらめて会場を出た。


さて、踊り以外の感想です(ここから怒りモード)。

開演前のロビーは・・・「子供率」「上品度」高し。
貢物のお花&お菓子(?)がずらっと並んでいる。「テレプシコーラ」みたい~
受付&会場係の方々も物腰が良い。さすがバレエ。

が、会場内は別世界だった。

開演後の客席・・・「子供率」に加え「男性」「お年寄り」「雑談」率がぐーんとアップ。
こんなことでもないと、一生バレエを見ることはなかったであろう男性陣が多数いる。
はっきり言って寝てます。自分の孫の踊りも見てないんじゃないだろうか?

5人家族で開演後に入場して、舞台が始まってるのに人数分の空席を探すのは止めてくれ。
携帯は切ってないし、てゆうか、鳴らしっぱなし。ありえないよ、普通!
子供とおじさんが客席をうろうろ漂っている…。

いくら入場無料だからって、いい加減にしろ~!あたしゃじっくり見たいんじゃ!
a0004143_1352049.jpg
「ヘソ天」ポーズを決めた、我が家の王子様
by sunskymarine | 2004-11-29 12:50 | いろいろ

100倍こわい

朝、強風の音で目が覚めた。家ごとぶっ飛ばされそうだ。
これはやばいなー、と思い、玄関のドアを開けてみると、案の定それはなかった。
3年近く愛用してきた、マリンのウンチ入れバケツ(ウンチ入り)。
この強風地帯で、昨日まで頑張ってきたのに、突然のお別れ。
どこへ飛んでいったのか…。さようならバケツくん。またダ○ソーに行かなくっちゃ。

昨夜、恐怖写真が撮れました。レノン君の100倍こわいよ~
a0004143_12155632.jpg
イワコデジマ、イワコデジマ、喝ーーっ!
by sunskymarine | 2004-11-27 12:16 | いろいろ

伊豆オフ会の写真です

皆様のブログを一通り拝見させていただきました。
そんで、思いっきり出遅れで写真アップします。

デジカメ画像はほぼ全滅。予想はしていたものの、やはし悲しい。
実家のお父様、早くデジカメ送ってくだせ~

そんなわけで、アナログカメラで撮ってCDに書き込むのが最近の常套手段。
「マテ」競技中のスキッパ達です。
a0004143_18394976.jpg
a0004143_1840343.jpg
10頭参加のはずですが、残念ながら8頭しか写っておりません。
この後、Bellちゃんがマリンのオヤツを食べてしまったのは周知の通り(笑)
Bellちゃん、意外とちゃっかり者です。

とにかく楽しかった!!皆様、大変お世話になりました。
by sunskymarine | 2004-11-25 18:44 | スキッパーキ

人面疽その後

今日も皮膚科を受診。
強力な薬が効いたらしく、どうやら人面疽には発展しない模様です。ホッ。

天気が良かったので、皮膚科のついでに、久々にO町の川原沿いを散歩した。
a0004143_2034959.jpg
a0004143_20341930.jpg
橋の上からマリンを目撃した男子高校生4人の評価。
 「おっ、可愛い犬」
 「頭が大きい」
 「毛並みがいい」
 「軽自動車みたい」
…4つ目の評価がグーですな。

おまけ・今日のあむ星人
a0004143_2037172.jpg
肉球がキタナイ…
by sunskymarine | 2004-11-17 20:38 | いろいろ

顔が腫れた…(写真あり注意)

先週の火曜日、なんだか左の目頭が触るとチクチクするなー、と思っていたら、
みるみる赤くなって、金曜日にはなんと水ぶくれが出てきた。
うーむ、我ながら気持ちが悪い出来物だぞ。「人面そ」みたいだ。
そのうちちっちゃい顔になって、イヤな予言とかするんだきっと…

タウンページで「皮膚科」を探したけれど、一番近いI市でも車で30分はかかる。
広告を見ると「泌尿器科・皮膚科」とあり、院長も男性、広告も素っ気無い感じ。
うーん、ここってもしかして男の人しか来ない病院?だったらヤだなあ。
車で40分かかるO町のS病院だと「泌尿器科・内科・皮膚科」。
場所も知っているし、名前も可愛い。内科も診るなら女性も来るに違いない。
完全予約制なので、電話してみる。運良くキャンセルが出たので、受診することにした。

皮膚科に行くのは、短大で漆芸をやっていた頃以来だ。
ゼミの全員が同じ皮膚科に通い、ガラス壜に入った白いどろっとした薬を全員がもらい、
かぶれたところに塗っていた。
私は手しかかぶれなかったが、顔までかぶれた子は、当然顔にも薬を塗りたくっていた。
白塗りの腫れた顔は、まるでお岩さんのようだった。

さて、軽くお岩さんになった私はS病院へ。
待合室は、お年寄りと子供&付き添い人でいっぱいだ。
若い男性はいなかった…良かった。夜来るのね、きっと。
予約時間を10分超過したところで診察室へ呼ばれた。
女性の先生だ。さらに安心した。写真を撮られ、塗り薬と飲み薬を処方してもらった。a0004143_11184219.jpg
せっかくなので、記念に写真をUPします。
キモチ悪いので小さめにね。
それにしても、なんでこんなことに…お岩さんでオフ会にいく羽目になるとは(涙)
マリン君の美貌は損なわれていないのが救い。
人間の顔なんて、どーでもいいもんね。
オフ会でお会いする皆様、お岩さんで行きますので
どうぞよろしく…

そうそう、真紀子さんのHPで話題になっていた手紙、私もやってみました。
4匹からそれぞれお手紙をもらったんだけど、あむからの手紙が一番可愛かったので載せます♪

もとこへ

こんちゃ。今日は、わてがもとこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わてはもとこのことが大好きです。次に、わての秘密をもとこに教えようと思います。実はわては、宇宙人なのです。あむ星人です。それから、あなたの両親も、あむ星人です。今の総理大臣も、あむ星人の一人です。あむ星人は、地球にかなりいます。わてや、あなたの両親なんかは、いいあむ星人ですが、総理大臣は、悪いあむ星人です。ではお元気で。さよーなら。

                                                    あむより
by sunskymarine | 2004-11-16 11:25 | いろいろ

やはり肉球は辛かった

いつものように、マリン君が寝ている。
私もいつものように、お尻のニオイを嗅いでいた。
が、今日は、よく見たら肉球4本分が一つ所に集中している。
これは嗅ぐしかない!
a0004143_21382739.jpg



死ぬかと、思った…


a0004143_21392922.jpg
そーお?
by sunskymarine | 2004-11-08 21:41 | スキッパーキ

私の王子様達

火曜日から腹が痛くなったので、アジ練休んで、お薬飲んで、腹にカイロとマリンを当てて、
3日間ぐうたらしていた。
定例行事なので、慣れたものだ。こういう時だけは、自分が無職でホント助かる。

そして、この期間になると、うまいこと録りだめたビデオがたまっているという寸法。
折りしも天気は雨…。マリンとごろごろしながら、ひたすらビデオを見る、至福の3日間♪

今回は「見る」だけでは済まず、友達に配るテープのダビング作業もあった。
復活した「私の王子様達」のインタビューがたらふく放送されたのだ。
これじゃ~!
a0004143_21134745.jpg
はい、DURAN DURANです。
王子様っちゅーか、正直 おっさんなんだけど。
いまだに続いてる、私のUK好きのルーツはここからです。
それにしても、この歳になって、この5ショットがまた見られようとは…感涙。
早く、早く友達に送ってあげなければ!これは無職でぐうたらしている私の仕事なの!
a0004143_2131373.jpg
ぐうたら用に出した枕を占領されてしまった。私の寝場所がないじゃん!キィイ~
by sunskymarine | 2004-11-05 21:25 | いろいろ

行ってきました、西武ドーム。

生きて帰ってきました。
それにしても、よく東京のど真ん中まで一人で運転して行けたなあ。
自分で自分を褒めてあげたいです、マジで。

で、肝心のEX決勝の結果。
記録60cmで、30匹中26位と、予想通り不本意な成績でした。
が、ラッキーなことに「ハッスル賞」を獲得。なぜだろう?
例年、往復飛び犬が何匹かいるのだけど、今年はマリンだけだったせいかしら。

早々と退場するマリン&父。
a0004143_22272369.jpg

こんなへなちょこペアを応援してくださった皆様。
なぐさん、ゆききさん、Ramuさん、そしておば上&お友達の皆様。
ウェルカムドッグのお仕事中、お邪魔してしまった鯰さん&志乃さん。
どうもありがとうございました。
あまりお話できなかったのが残念です。続きはオフ会で♪

バルコ君と記念写真。安全犬間距離厳守中。
a0004143_22344458.jpg

終了後、Dogtailさんで美味しいカレーをいただきながら、お喋り。
マリンとクアトロちゃんは、お互いほどよい距離を保っていた(つまり無関心)。
喧嘩orやらせろー、がいつものマリンなので、これは私が夢見ていた、理想的な関係。
クアトロちゃんは、いつの間にか立派な看板娘になっていたのです♪
マリンがバセンジー君にガウったときも「やめてー!!」って言ってたような気がする。

…そうです、またまたやってしまいました、いやしんぼマリン。
バセンジー君のお誕生日に乱入し、彼のケーキの所有権を主張してガウっとな。
この場で言ってもしょうがないんだけど、この場を借りてお詫び申し上げます。がっくし。
by sunskymarine | 2004-11-01 22:52 | スキッパーキ