人気ブログランキング |

あむにまりんごの日記

ブログトップ

<   2004年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年表の補足、修正

本家sunskymarine(マリン父)です。
マリン母は留守にしておりますので、ちょっとだけ留守番します。
申し訳ありませんが写真はありません。マリン母が帰るまでお待ちください。

とりあえず、7/10付のマリン年表の補足と修正をば・・

2001
2月 ドッグランデビュー 吠えました。15分間吠えつづけました。シャチョーがあてずっぽ
                に言った?15分がピタリと当たった。その後落ち着いた。

4月 この頃マーキング 拾い喰いも覚えた。ニオイ採りも覚えた。うーん、このころから
   を覚えた       作業犬の訓練を入れていれば・・(拒食訓練、コマンドでニオイを
               採らせる等)

2002
2月 訓練所探し     マリンは運動場に係留、当方らは所長と応接で面談。マリン2時間
                吠えっぱなし。「このように、犬の本性が出るんです。しかし、まぁ
                よく吠えるワンちゃんだ。いや凄い。」問題犬担当のこの所長、
                これこそオレの出番だ、と思ったに違いない。マリン、問題犬の
                称号ゲット!

6月 初の訓練競技会  (岩沼)→(亘理)。理事長選逸走。「犬を捕獲せよ~!!」
   出陳(岩沼)      本○(兄)の捕獲命令のアナウンスが轟く!

8月 EX練習会参加   練習会→体験講習会。
                ちなみに模擬レース、ミニ総合で1席。お友達のお預かりボーダコ
                はハイスピでハンドラーを置き去りにしてぶっちぎり1席。

10月 EX観戦      バルコ君かわいかった。やっぱりクンクンしてた。

12月 りんごを喉に   (念のため)この事件はゆりはなでの出来事ではありません。

2003
6月 マリーちゃんと対面 マリーちゃんは宮城犬です。
  
7月 泉競技会      1年ぶりの競技会。ここしばらくはいろんな科目が出来るよう練習
                していたので競技会向けの練習はしていなかった。30科目に出陳

8月 レントゲン・歯石  レントゲンはOFAです(股関節形成不全、膝蓋骨脱臼、肘)。OFA
               用の写真を撮れる医者を探すのに苦労した。
               歯石取った後しばらくは昔のギラッとした輝く白い歯が戻った。

11月 訓練競技会   T.CH取得をターゲットに、遠征も辞さない決意で。ETCもいれた。お
               古のへっぽこカーナビもつけた。
               本部江戸川はPOINTゲット。
               江戸川2回は間違い→仙台東北ブロック。ボロボロ。

2月 訓練競技会    大凧。ボロボロ。

3月 訓練競技会    大凧。POINTゲット。

4月 GCT        受験料をドブに捨てた。車を降りたとたん吠えっぱなし。佐良直美さ
               んがいて、吠えなきゃシッパじゃない、といってくれたが・・
               GCTは1声2声(攻撃的でない場合に限る)で注意、3声以上退場。
               「次の方」「はい」「ごめんなさい、受けていただくことはできません」
               退場。たしかに吠えは問題だ。吠えて欲しくないときに吠えるのが問
               題だ。(←コソッとホテルに持ち込もうとして、まさか鳴かないだろうと
               思った瞬間にけたたましく吠えてくれて、ホテルをオン出された。)
               ちょっとしつけの原点に返ろうかとも思い、書物に戻るこのごろ。
               GCTはヨボヨボになってから再チャレンジしよう。

5月 EX地区予選   今年もドームGET! 帰りにド○ミちゃんたちとラーメンを食べ、ナデコ
               ロさせてもらったよ!

6月 訓練競技会   野田。T.CH完成。8月1日に申請書類が届いたので間違いはなかろ
              う。

7月 訓練競技会   ボロ。グランドを狙うには今の状態では金とヒマがかかりすぎる。
              何かもうひとつ越えなければならないカベがあるのだろう。
              それを見つけられた人はトントンと60ポイント行くのだろう。
              多くのグランド取得者、グランドリーチの人曰く、最初の20は大変
              だったという。彼らも20のカベ、60の新たなカベを乗り越えてきた
              人たちなんだろうなぁ。
              ラブ・シェパ・マリノワに出来てシッパに出来ないことは勿論いろいろ
              あるけど、シッパと高性能マリノワの祖先は同じと言われている。
              シッパの明日を信じたい。
by sunskymarine | 2004-08-03 01:21 | スキッパーキ