人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむにまりんごの日記

ブログトップ

さらば店長

出勤途上の道路で、犬が死んでいるのを見た。
考え事をしながら運転していたので(←危険)、気づいた時はすでに通り過ぎていた。
うぉおおおお~~~!!と思いつつ、時間がないので通過。
なんかコーギーの雑種みたいに見えたな…。
前にも犬の死体を見たけど、帰るときには無くなっていたので、
今回も誰か役場に通報してくれるだろう…。
が、なんとなく気になって、帰りに速度を落として探すと、まだ、そこにいた。
でも、犬にしては何か変。車を停めて、まじまじと見た。 …キツネだ。
この辺りに、キツネが生息しているとは、知らんかった。 
けっこう大きい。柴犬くらいはある。痩せてはいない。 
もったいない。まだ若い子に見えるのに。合掌。
初めて、役場に死体回収依頼の電話を入れた。

さて、店長に会うのも、今日が最後。
とりあえず「お世話になりました。」などと言いつつ、にこやかに別れる。
やたっ!祝杯じゃ~ 先週仕入れておいた、とっておきがあるのだ。
さらば店長_a0004143_1839148.jpg
1ヶ月まえから楽しみに待っていたCDも届いたことだし。すず音を飲みつつ、聴きますか~♪
by sunskymarine | 2004-07-29 18:46 | いろいろ