人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむにまりんごの日記

ブログトップ

かごしまりん(ご)2 ~鹿児島到着・市内偵察編~

1人と3匹、15泊16日の鹿児島旅行記です。

鹿児島市内に、ペット可のマンスリーマンションを借り、荷物は可能な限り送った。
出発当日は右手にマリン、左手にフェレズ、背中に私の荷物と、モノが多くて大変。
仙台空港でJ○Lにペットを預け、福岡までしばしの休息。
福岡空港でマ父と合流し、九州新幹線で鹿児島へ移動(ペット料金節約のため)。
この新幹線がクセモノ・・・終点の鹿児島中央まで行くには、必ず新八代で乗り換えなければならないのに、「新八代経由」とは言わない。
あくまで「鹿児島行きです」と言いはっている。
気持ちはわかるけどね・・・「鹿児島直行」と言えないのが辛いところ?

ようやくマンションに到着。疲れた・・・
かごしまりん(ご)2 ~鹿児島到着・市内偵察編~_a0004143_14413649.jpg
ほぼ一日箱詰め状態だった3匹を解放してやる。お疲れ様!

近くのコンビ二に行ったら、焼酎があった!それも島美人が!ペットで!
かごしまりん(ご)2 ~鹿児島到着・市内偵察編~_a0004143_14483232.jpg
早速お買い上げ♪あああ・・・元気が出たぜ。
実はこの他にも、スーパーで「れんと」がミネラルウォーターの如く山積みになっているのを見て舞い上がってしまい、一本買ってしまった。着く早々こんなことじゃ、先が危ぶまれる・・・(汗)

まずは市内観光。城山展望台までドライブ。桜島だ~♪
かごしまりん(ご)2 ~鹿児島到着・市内偵察編~_a0004143_1453119.jpg

遊歩道にはどうやら猫が住み着いているらしく、あちこちで目撃された。
かごしまりん(ご)2 ~鹿児島到着・市内偵察編~_a0004143_14552215.jpg
のんびり散歩しようと思っていたのに、マリンにとってはそれどころではなくなり、猫たんの警戒・威嚇に忙しい散歩になってしまった。気の休まらないヤツ。

石橋記念公園。
かごしまりん(ご)2 ~鹿児島到着・市内偵察編~_a0004143_1459447.jpg
偶然にもフリーペーパーの読者ペット撮影会があり、マリンも撮影してもらった。
参加者の女性がスキッパを知っていて「いやー可愛いわあ。私スピッツ系好きなんです。本物はじめて見たわあ」と好評だった。

公園から海岸に続く遊歩道。南国だ~!!
かごしまりん(ご)2 ~鹿児島到着・市内偵察編~_a0004143_1545370.jpg
再度、桜島バックで撮影。暖かくて、青空がとっても気持ちいい。
ああ・・・本当にここは日本なのか・・・
かごしまりん(ご)2 ~鹿児島到着・市内偵察編~_a0004143_1575855.jpg

夜は鹿児島タウンの新名所、ドルフィンポート。
かごしまりん(ご)2 ~鹿児島到着・市内偵察編~_a0004143_15101986.jpg
向かい側には公園があり、犬連れOK。マ父がショーハンドリングの練習に燃えた。

夕食はチェコ料理。
かごしまりん(ご)2 ~鹿児島到着・市内偵察編~_a0004143_1513456.jpg
手前が何とか言う魚のソテー・トマトソースがけ。
奥がグーラッシュ。(昔、マリンおばにおみやげにもらった、あれです)
右側の白いのがダンプリング。イーストを使った蒸しパンみたいなもののようです。

味はよかったんだけど、材料の肉と魚がいまひとつだった。
値段が安かったんで、仕方ないとは思うけど、美味しかった分もったいなかった。
ダンプリングはレシピ調べて、家で作ってみたいな。

あと4回くらい?旅行記が続きます。お付き合いくださいね♪
by sunskymarine | 2006-03-09 14:42 | スキッパーキ