人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむにまりんごの日記

ブログトップ

やっぱり五輪

やっぱりテレビ見ちゃってます。

ハーフパイプはなー・・・なんだかなー・・・メロラップ聞いてみたかった。

さっきまでは、ダウンヒルのハンプティ・ダンプティみたいなおっさん達に釘付け。
ああいう体型じゃないと、ダウンヒルには向かないのだろうか。
ルイヴィトンの全身タイツ(を着たおっさん)に笑った。

明日はバレンタイン。マリンもプレゼントもらいました♪
やっぱり五輪_a0004143_2327425.jpg


「チョコを渡す習慣なんか無くなればいい」と思うOLが7割というニュース。

もう6~7年前、私がお役所でバイトをしていた頃。
フロアのバイト女子(7人)で、職員(40人強)にチョコを配ろうという話になった。
人数対比からも給料対比からも、全くムチャな話。
職員からも「そういうことは、しなくていいから」というお言葉をいただいていたので、
「やめましょう。」と言ったのだが、私より年上で、昔からいるバイトさんが、
「やっぱり、渡しましょう。だって毎年のことだから・・・職員さんも嬉しいですよきっと」
と強硬に主張。お陰で、大枚はたいてチョコを買う羽目になった。
後日、職員全員から7人にお返しをいただいたが、当然ながら4倍返し。

こういうばかばかしいことが、いまだに続いているのでしょうね。合掌。
by sunskymarine | 2006-02-13 23:27 | 趣味