人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむにまりんごの日記

ブログトップ

さつきちゃんが来た!

さつきちゃんがマリン家に来てくれたときの写真です。
さつきちゃんが来た!_a0004143_2011075.jpg
とってもオモチャに対する反応が良くて、目の前に投げると、即反応。
さつきちゃんが来た!_a0004143_2012249.jpg
ゆききさん宅でマリンが気に入って、その後購入したボール型オモチャ。
さつきちゃんもがっつり食いつきました。

何の気なしに、フェレットのエサをつぎ足していたら、Tanukoさんが
「あっ、それ、さつきが取っちゃうかも知れません・・・」
というようなことをおっしゃった。
え、まさか・・・だって、この高さですよ。
さつきちゃんが来た!_a0004143_201922.jpg
が、さつきちゃんは、Tanukoさんがおっしゃる通り、この高さまでジャンプした!
いや~届かないでしょう・・・と思い、高をくくって見ていた私。
さつきちゃんの鼻先が、エサの入ったビンを突っついたのでびっくり!!
すんごいジャンプ力!!慌ててビンを隠しました~

マリンてば、目の前にぶら下がっているオヤツ袋(写真に写っている黄色いやつです)にも手を出さない。
私のほうをチラチラ見て、擦り寄って媚を売り、自主的に「お手」をして、室内トイレにシッコまでもして、何とかして私にオヤツを出させようとする。

のべ~っとしているマリンからは考えもつかない、さつきちゃんの行動力。
同じスキッパでも、こうも違うんですね。感動しました。
by sunskymarine | 2006-01-18 20:29 | スキッパーキ