人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむにまりんごの日記

ブログトップ

キヨハラ君御一家来訪記・その1

キヨハラ君御一家が、はるばる遊びに来てくださった。
外で会うと、くんくんで忙しく(スキッパなので・・・)素っ気無いマリンだが、家にいるときにはただの(旗本)退屈男。したがって来客は大歓迎なのである。
久々の来客に大はしゃぎ。ゆききさんご夫妻に、ここぞとばかりに可愛いオレをアピール。
外との落差もあって、人間はうまいこと篭絡出来たようだ。
しかし、来客は人間だけではなかった。当然ながらキヨハラ殿下もご一緒なさっていたのだ。

実は、マリンの常在するリビングに他犬が入ったのは、レノン君以来のこと。
レノン君のことは「ヨメ」として認知したマリンであったが、殿下のことはどう思うのか・・・?
お互い「男友達」という定義は無いので「乗るか乗られるか」の勝負になる。が、いかんせん、ここは
マリンのテリトリーなので、殿下が劣勢気味。図に乗ったマリンが殿下に乗ろうとする。鬼畜。
これ以上、前科者のマリンを放っておくと、血を見ることになりかねない。
自然と、交代制で部屋に放すことになった。

とりあえず、せっかく「東北の湘南」(笑)に来て頂いたので、海へ散歩に行くことにした。
キヨハラ君御一家来訪記・その1_a0004143_18155694.jpg
キヨハラ殿下、可愛かった~♪部屋ではマリンの熱視線を受けてソワソワしていたけど、砂浜を
見てゴキゲン回復。浜辺を走り回っていた♪喜んでいただけて何よりです。つづく。
by sunskymarine | 2005-08-19 18:27 | スキッパーキ