人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむにまりんごの日記

ブログトップ

音楽ばとん

基本的には、その時チャートインしている、流行の洋楽を聴いています。
好きなのは「可愛こちゃん」。たぶんプルーぱぱさんと話が合うと思うんですよね~♪50セントみたいなのは苦手。
本当はUKものが好きなんだけど、いつも聴いてるカイリー・ミノーグが病気療養中だし、
情報少ないので、今はあまり聴いていません。
その代わり?最近は韓国POPがたくさん聴けるようになって嬉しいです。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
   たぶん0。(よくわかってない)

2.今聞いている曲
   東方神起「Stay With Me Tonight」音楽ばとん_a0004143_1571299.jpg
 この一週間、頭の中をグルグルまわっています。 アイドル時代の郷ひろみみたいな曲。
 目下、2ndの「Somebody To Love」で日本活動中の彼らですが、私が聞いてるのは1st。
 間違って買っちゃいました~(笑)




←このジャケ写は可愛くない!

3.最後に買ったCD
   インド映画のOST「Devdas」音楽ばとん_a0004143_16203846.jpg

 つい30分前に配達されました。
 現在、イーピー放送で(一部マニアに)熱狂的支持を受け、放送中のインド映画特集。
 先週放送された「Devdas」これが良かった!!ので、思わず注文しました。
 13億円を投じた大作。インドにはこの映画の博物館があるそうな。
メインキャストの3人はインドのスーパースター
(但し、ラジニほどではない?笑)
ヒロインのアイシュワリヤ・ライ(右)は、今私が大好きな美人です。



 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 私は、曲に付かず、人に付く性質があります(笑)。歌詞なんか聴いちゃいません。
 だから洋楽聴けるんですね~
 てなわけで、行きま~す!

 ■Prince 「1999」
  Purple Rainで大人気だった頃、私はどうしてもあの顔になじめず、彼が侍らせていたシーラ・E
  をよく聴いてました。その後ビジュアルでもあっさり転んだ私。あばたもえくぼになりました(笑)
  殿下はじめファミリーの面々を聴きまくり、ビデオも買っていました。
  東京ドームにも行ったなあ・・・。

 ■Beck 「The Neu Pollution」
  「Loser」の頃は小汚くて嫌いだったんですけど、この辺りからキレイにして可愛くなりました。
  ああいう、ひょろっとした、吹けば飛びそうな男の人が好きです。

 ■Duran Duran 「Secret October」
  友人の影響で、高校の時からDuranを聴き始めました。まさに私の青春の1ページ。
  写真集やポスター、パネル等、ビジュアル物を買い集めました。まだ持っていて、時々見ます。
  当時はまだレコードの時代。A面B面とも、舐めるように聴いたものです。
  薄物を身につけた美女がわんさか出てきて、どのビデオも素晴らしいものです。
    
 ■ムトゥ踊るマハラジャ 「主(あるじ)はただ一人」
  日本にインド映画ブームをもたらした、記念すべき一本。映画館で大爆笑しました~
  元気を出したいときは、この曲を聴いてラジニになろう!

 ■ドン・キホーテ「キトリとバジルのパ・ド・ドゥ」
  初めて全幕もののバレエを見たのが高校の時、お正月にテレビで放映された「ドン・キホーテ」
  もちろん、ABTの伝説となっている(?)ミハイル・バリシニコフの舞台です。
  その時の感動は忘れられません。以来、ドンキは大好きな演目のひとつです。
  ベタですけどね。

5.バトンを渡す5人
  特にあてはないので、答えたくなった方、お願いします~
by sunskymarine | 2005-07-30 16:15 | 音楽