人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむにまりんごの日記

ブログトップ

いろいろ考察してみた

昨日つけた記録を見て考えた。

思い切ってアレルギー検査をして、フードを変えたこと。
ちょうど気温が上がってきて、マリンを外に出して日に当てる時間が増えたこと。
がんばってシャンプー&漬け置き10分を守ったこと。

こういったことが効果を表したのではないかと、勝手に思ってみた。
実際はどうなんだろう?

もちろん、完治したわけではないので、通院&シャンプーは続けなければならない。
でも、治っていくのが見えるのは、努力が無駄じゃなかったと思えて嬉しいものだ。
久しぶりの、ご近所散歩コース。
リンゴの花をバックに撮影。どうやら連休に満開になっていた様子。残念。


再来週、お呼ばれで八戸に出かけるためマリンを預けようと思い、ホテルWに予約の電話をしたら
「中型犬になります」と言われた。前は小型犬で扱ってくれてたと思ったのに。粘ったけれど
「他のスキッパーキの方にも、中型犬ということでお願いしていますので」ということだった。

そういうことなら仕方ない。もう一軒、ホテルWの近所に開店したホテルHに聞いてみた。
マリンの体重5.8kgを告げると、小型犬で良いですと言ってくれた。
よかった。イヌビン・フェレビンの身に、500円の差は大きい。

こういうことがあると、犬種選びについて考えてしまう。
大型犬だと、預けるにも倍のお金がかかるよね。
犬連れで旅行に出かけるにしても、車じゃないとどうしようもないだろう。
全国の犬馬鹿(失礼)の皆さんは、こうして犬に合わせて車がでかくなってしまうんだろうか。
そして犬仕様のゴージャスカーに改造してしまうのか?
いつか私も、犬イベントを追って全国をかけめぐる(青春)ようになるんだろうか?
by sunskymarine | 2005-05-07 18:22 | スキッパーキ