人気ブログランキング |

あむにまりんごの日記

ブログトップ

チンピラじゃ~!

今日は久しぶりにドッグランへ向かった。
天気も良くないし、絶対空いてる…と確信して来たのに、やばい!超混んでるじゃん!
しかも中には、マリンと相性の悪いオーストラリアンシェパード君がいるじゃないか!
今入るのはまずいと思い、まずは小型犬用ドッグランに入れてもらうことにした。
ここで、しばし、客が減るのを待つ。
先客のコーギー&プードルの女の子たちは発情中だそうで、マリンのせいでケージにしまわれてしまった。すまんのう。。。
小一時間も待っていると、ちらほらと客が帰り始めた。
出てきた先客の中に、2ヶ月半前にケンカをして、マリンが鼻の上に引っかき傷を
負わせてしまったテリア君がいた…彼もマリンを目の敵にしているのだ(当然か)。
こちらを見つけてガンを飛ばしてくる。マリンも負けじと吠えまくる。
フェンス越しなので気がでかくなっているようだ。
頼むからあんまり敵をつくらないでくれ~アンタの尻拭いをするのは私なのよ(涙)
犬の数が5頭に減り、だいぶスペースに余裕ができたので入ってみることにした。
Aシェパ君とも無事ご挨拶。よし、これなら大丈夫かな?
あっちはしばらくリードで繋いでおくようなので、マリンをフリーにしてみた。
いざとなったらマリンが逃げるだろうと思ったのだ。
一通り点検を済ませ、ウンチも出た。やれやれ一安心…と思いベンチへ座る。
マリンがAシェパ君の前を通った。あっ…と思った次の瞬間、ケンカが始まった。
今思えば、相手が繋がれているので、マリンの気が大きくなったに違いない。
待ち時間のテリア君とのガン飛ばし合戦も、ヤツの興奮を高めていたのだろう。
逃げるだろう、と思っていた私が甘かった。なんと相手にわざわざ向かって行ったのだ。
私、Aシェパ君のオーナー、ラブママさんの3人で止めに入った。
ようやくマリンを引っぺがし、ケガの点検。
たっぷり背中を噛まれていたのに、穴は開いてなかった。あちらも無事のようだ。
どうやら、小競り合い程度で済んだらしい。あーよかった。お騒がせいたしました。
しかし、ふり向くと、他のお客さんは皆固まっていた。
明らかにこちらを見る目の色が違う。
あちゃ~、やってしまった。違うのよ、普段はかわいいマリン君なのよ~!

も~~、アンタのせいだからね!このチンピラ!
by sunskymarine | 2004-04-11 23:14 | スキッパーキ