人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむにまりんごの日記

ブログトップ

顔が腫れた…(写真あり注意)

先週の火曜日、なんだか左の目頭が触るとチクチクするなー、と思っていたら、
みるみる赤くなって、金曜日にはなんと水ぶくれが出てきた。
うーむ、我ながら気持ちが悪い出来物だぞ。「人面そ」みたいだ。
そのうちちっちゃい顔になって、イヤな予言とかするんだきっと…

タウンページで「皮膚科」を探したけれど、一番近いI市でも車で30分はかかる。
広告を見ると「泌尿器科・皮膚科」とあり、院長も男性、広告も素っ気無い感じ。
うーん、ここってもしかして男の人しか来ない病院?だったらヤだなあ。
車で40分かかるO町のS病院だと「泌尿器科・内科・皮膚科」。
場所も知っているし、名前も可愛い。内科も診るなら女性も来るに違いない。
完全予約制なので、電話してみる。運良くキャンセルが出たので、受診することにした。

皮膚科に行くのは、短大で漆芸をやっていた頃以来だ。
ゼミの全員が同じ皮膚科に通い、ガラス壜に入った白いどろっとした薬を全員がもらい、
かぶれたところに塗っていた。
私は手しかかぶれなかったが、顔までかぶれた子は、当然顔にも薬を塗りたくっていた。
白塗りの腫れた顔は、まるでお岩さんのようだった。

さて、軽くお岩さんになった私はS病院へ。
待合室は、お年寄りと子供&付き添い人でいっぱいだ。
若い男性はいなかった…良かった。夜来るのね、きっと。
予約時間を10分超過したところで診察室へ呼ばれた。
女性の先生だ。さらに安心した。写真を撮られ、塗り薬と飲み薬を処方してもらった。顔が腫れた…(写真あり注意)_a0004143_11184219.jpg
せっかくなので、記念に写真をUPします。
キモチ悪いので小さめにね。
それにしても、なんでこんなことに…お岩さんでオフ会にいく羽目になるとは(涙)
マリン君の美貌は損なわれていないのが救い。
人間の顔なんて、どーでもいいもんね。
オフ会でお会いする皆様、お岩さんで行きますので
どうぞよろしく…

そうそう、真紀子さんのHPで話題になっていた手紙、私もやってみました。
4匹からそれぞれお手紙をもらったんだけど、あむからの手紙が一番可愛かったので載せます♪

もとこへ

こんちゃ。今日は、わてがもとこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わてはもとこのことが大好きです。次に、わての秘密をもとこに教えようと思います。実はわては、宇宙人なのです。あむ星人です。それから、あなたの両親も、あむ星人です。今の総理大臣も、あむ星人の一人です。あむ星人は、地球にかなりいます。わてや、あなたの両親なんかは、いいあむ星人ですが、総理大臣は、悪いあむ星人です。ではお元気で。さよーなら。

                                                    あむより
by sunskymarine | 2004-11-16 11:25 | いろいろ